>>>自己紹介ページはこちらです<<<

知らせたほうがいいのか迷ったけれどとりあえずスルーしたこと。

ちょっと前の話なんですが、パート帰りにコンビニに寄ったときのこと。

酒のつまみを探していたら、ふともものあたりをふっと誰かに触られた感覚がありました。振り返って見たら、年長さん~小学校1、2年生ぐらいの男の子。すぐに私から離れていきました。

ぶつかるほど通路が狭いわけでもないのにおかしいなと思ったので、その子の様子をそっと観察することに。

そうしたら、店内にいる別の女の人に近づいて、通りすがりに手を伸ばしてさっと体(脚)を触っている。女性なら若い子でも私みたいなおばさんでもいいみたい。夕方だったので結構人が入っていたんだけど、男の人には近づかない。

意識してやっているのは明らかでした。

その子の母親はもっと小さい子(妹)を連れてかごを持って買い物をしていて、その子からは完全に目が離れている。

このことを知らせたほうがいいのかなって一瞬思ったけれど、結局言いませんでした。言わなかったのは、お母さんがどんな人かわからないから。私に逆ギレするのならいいけど、子育てに悪い影響が出たらって考えた。

でも、もしも次に同じ現場を目撃したら、言わなくちゃいけないなって思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ただの日記
るるるをフォローする
自分の軸がどっかいっちゃったアラフィフ主婦がこれからについて考えるブログ
タイトルとURLをコピーしました