>>>自己紹介ページはこちらです<<<

重い座卓を捨てる。

重い服はもう着られないって記事を書きましたが、重いのがダメなのは服だけではありません。

今日解体処分したのは、折りたたみテーブル(座卓)です。

なかなかの重量で、出し入れや移動のたびにクローゼットから引っ張り出すのが大変だなあと思っていました。しかも年に1回使う程度。なければないで済みそうなので思い切って処分することに。

解体するのも集積所まで持っていくのも大変でした。明日たぶん手首が痛くなると思う。

でも、座卓がなくなったことでクローゼット内に生まれた空間が嬉しいのでやってよかったです。

しかしこれがもう10歳くらい歳を取っていたらどうなんだろうと。あちこち痛めたり悪くすれば骨折とか?それとも解体・処分すること自体を諦める?

そうやってごみ屋敷が出来上がっていく・・・?

少しでも体力・気力のある若いうちに重い家具、大きい家具は処分して小さいものにして替えていきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ただの日記
るるるをフォローする
自分の軸がどっかいっちゃったアラフィフ主婦がこれからについて考えるブログ
タイトルとURLをコピーしました