>>>自己紹介ページはこちらです<<<

無能な上司とその女の下で働いていた新卒の私

新卒で働いていた時、上司に恵まれなかった私です。入社から退職まで同じ上司の下で働いていましたが、そいつその人は自分がメインで担当していた仕事に行き詰ると急にこっちに投げてくる、逆にそれまで誰かが手掛けていた仕事を完成直前に奪う、私たち若い社員が議論している内容について行けず、途中から割って入ってきてはその内容を説明させる、わからないことをわからないと言えない、、、基本的に能力が低すぎる人でした。何より問題だったのは、社内的立場や組合を利用した職場不倫・・・。

上司とその女が最低最悪なのは言うまでもないのですが、当時の彼らと同じ年齢なった今思うのは、そういうことを許容していた周りの大人(取り巻き)も本当にどうしようもない連中ばかりだったということです。

そんな環境でも若いうちは適応しようとするし、そうすることしかできないことも多いです。でも、今、思い出してみてもやっぱりおかしいし、頭にくることばかり。もっと早くあの職場を見切れば私の人生違っていたかもって思うと本当に悔やまれます。

得たことは、自分の感じたこと・考えたことを第一に、自分の軸で生きていくことの大切さです。

無能上司の女が亡くなったらしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました