>>>自己紹介ページはこちらです<<<

業スーみたいなお店には基本的に行きません。

何かともてはやされている業務スーパー(←特定の店ではなく、そういうディスカウント的なお店全般を指しています)ですが、私はあんまり好きではないので近づかないようにしています。

買うのは特定の品だけで、「それだけはどこよりも明らかに安い」というものだけ買いに行く程度の利用。だからカートもカゴも使わないです。さっと取ってレジに直行。

あの手の店で、カートを押しながらだらだら時間をかけて買い物をすると、必ずなくてもいいものを買ってしまいます(特にお菓子)。わざわざ安い店に出向いているのに必要のないものを大量に買っていたら節約にはならないです。

何より、ああいう店で目の色変えて買い物をしているお客さんが嫌です。

狭い通路で品物てんこ盛りのカートをグイグイ押してほかのお客さんにぶつかりそうになっても知らん顔でいる男性。自分のことしか考えていない、余裕のない感じ。

この人の稼ぎが頼りないからこういう店で必死に買い物しているのかなって思います。

レジ待ちの列に割り込んでくるおばさん。周りが見えなさすぎでしょう。私は目の前で割り込まれたら、男性だろうが女性だろうが「並んでますけど?」って言います。

私は見た目が悪いので(目つき・髪色・服装)、そうやって声をかけると恐れられてしまうことがあります。もちろん、そんなつもりはないです。ただ後ろに並んでくれれば。

余計なトラブルや不快感を避けたいので、この手に店には極力近づかないようにしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました