>>>自己紹介ページはこちらです<<<

夏の生活様式を考え直したほうがいいのかもって思うぐらいしつこく暑い。

ずっと高温が続く今年の夏。人間の体の適応力ってすごいなと感心するのですが、やっぱりここまで暑いとなるともはや夏の生活様式を変えないといけないのでは、と思えてきます。

働き方はフレックスなど時間の縛りを柔軟にした働き方やリモートワークの導入を!でも、今のパート先では絶対にぜったいに実現しない働き方です・・・。

学校は部活動のあり方を変える。たまに子供の部活動に前のめりになりすぎている大人(教師や父兄)がいるけれど、暑さのレベルが昔とは違うってことを知っているのは大人なんだから、大人から考えを変えていかないと子供を守れないのでは?

狂った炎天下で汗を流している子供を見て、勝った負けた根性だ青春だなんて感動できる人の気が知れない。

時代や環境の変化を敏感に感じ取り、それに応じた行動や考え方のできる人でありたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました