>>>自己紹介ページはこちらです<<<

【時事ネタ】産休クッキーの話

産休に入る方が職場に配る(配った?)クッキーの話が、X(Twitter)上ですごい盛り上がっているのを見て、またこの人のことを思い出しました。

もし、この女子社員さんが産休クッキーを受けとったらどうなることか。たぶん相当荒れた行動をとるだろうなと思う。

そして今の私の立場から見てもあんまりいい気分はしないかな。

「ご迷惑おかけします。よろしくお願いします」ということを伝えるだけならまだしも、自分を主役にしてしまうこの産休クッキーの方は、他のいろんな場面でも何かと人をイラつかせてきた人なのでは?と思えてしまう。

そして、こういう太い精神を持っているからこそ、正社員(←おそらく)でいられるのだろうなとも思う。

とりあえず職場を去るときにお菓子を配る文化がなくなってほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ただの日記
るるるをフォローする
自分の軸がどっかいっちゃったアラフィフ主婦がこれからについて考えるブログ
タイトルとURLをコピーしました