>>>自己紹介ページはこちらです<<<

精神的ミニマリスト

「精神的ミニマリスト」。いい言葉を発見しました。

日頃物の量を減らしたいと思っている私ですが、その前に精神的ミニマリストになることのほうが先かもって思いました。

【精神科医が教える】もう悩まない…“精神的ミニマリスト”のすすめ
誰しも悩みや不安は尽きない。寝る前にイヤなことを思い出して、眠れなくなるなんてことも……。そんなときの助けになるのが、『精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉』(ダイヤモンド社)だ。ゲイのカミングアウト、パートナーとの死別、うつ病の発症……苦しんだ末にたどり着いた、自分らしさに裏づけられた説得力ある言葉。心...

私は、ひとりであれこれ考えているうちに考えが飛躍してしまいがちです。その飛躍した考えはあくまでも想像上のものでしかないのに、そうやって自分が勝手に作り出したものに苦しめられてしまう。

あまり考えなさすぎるのもどうかと思うけれど、どう見ても今の私は考え事が多すぎるので、それを減らしたいです。

心が片付いていれば、いろんなことがうまく回るような気がします。

タイトルとURLをコピーしました