>>>自己紹介ページはこちらです<<<

寄付とか義援金とかについて考え中

世の中の困っている人達に対して直接的に力になることはできないけれど、自分の少ない収入の中からほんの少しだけど寄付することならできそうだから、何かやってみようかなと以前から考えていました。

それであちこち調べていたのですが(UとかSとかKとか)、、、調べているうちに思ったのが、ワクチンとか食料とかの寄付で成り立っている国が、そもそも自立できるよう国づくりをしているのかなということ。

助けなくてはいけない人たちが大勢いるのはわかるけど、肝心のその国の政府の目がそういった人たちに向いているのかどうか。

そうでなければ自分のしていることなんて焼け石に水なのではないかと思えてきてしまって。

もう少しいろいろな団体を調べてみようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました